ミセランガイド

個人的に好きな店ガイド。My Favorite Thing

カレーは食べ物

「カレーは飲み物」と名言を発したのは、トラ佐藤こと、ウガンダ・トラ

ダンスもドラムも大変上手な方ですね。

 

でも、カレーはやっぱり食べ物ですね。

手でコネコネして食べましょう。

 

人生でスリランカ・カレー大して食べたことないですが、ここのお店のスリランカカレー&ライス(ワンプレートのカレー)とっても美味しかったです。

f:id:nurobon:20221115212621j:image

メニューに載ってないのであるか聞いてみないと食べられません。

 

そして、ソフトなワデが美味しですよ。この表現が良いのか悪いのかわかりませんが、

 

「とっても美味しい甘さのない豆腐ドーナツ」

 

なんです。食後にチャイも付けましたが、茶葉をケチってる感じもなく、とっても美味い!

店主曰く、このお店はスリランカのまんまということで、スリランカの方々ばかり来るそうです。

 

ボクのできるだけの引き出の情報によると、アントン・ウィッキー氏も恐らく、こんな感じのカレー食べていたに違いないです。

あ、そうそう。甘みのあるカレーだなぁって思ったらパイナップルのカレーでした。コレクセになりました。

 

YOKO FOOD
0467-81-3931
https://maps.app.goo.gl/xMc5V29vxxCpyzZd7?g_st=ic