ミセランガイド

個人的に好きな店ガイド。My Favorite Thing

コーヒーは大人の味

みなさん、生まれて初めて飲んだコーヒーの味覚えてますか?

 

ボクがハッキリと覚えているのは、小学5年のとき祖母がゴールド・ブレンドを使って牛乳たっぷりで甘くしてくれた物でした。

 

「大人の味ってコレか!」と感じたこの時、初めて大人の階段を登りました。

 

今でもゴールド・ブレンドで同じように作ると、この時の味を思い出し懐かしくなります。

 

そうだ。最近大人の階段を登りました。

 

日頃はお酒飲まないのに、だいぶ雰囲気の良いカフェで気分が良くなってしまって、プリンをアテにカクテルを飲んだら美味しさの度がすぎました。

 

たった2杯でしたが、お店を出る時には足の裏がナイキのAIR MAXみたいにフカフカになっちゃいました。

 

 

話はコーヒーに戻って、ここ最近はここのコーヒー屋さんによく行きます。

 

f:id:nurobon:20221121194914j:image
f:id:nurobon:20221121194921j:image

 

KUSA.喫茶 自家焙煎COFFEE+PAN.

http://www.kusacafe.com/index.html

 

場所や外観から最高です。下の写真右側のグレーの焙煎室を外から眺めるだけでカクテル2杯飲めそうです。

 

残念ながら建屋内は撮影できませんので、写真はありません。

 

中に入ると凛とした空間なのですが、それが心地良く哲学が無ければ成し得ないのではと思うコーヒーが味わえます。

 

コーヒーに興味があるけど、どの大人の階段を登っていいのかわからない人は一度この階段を登ることを薦めます。

 

幸福(幸せは)誰かがきっと運んでくれると信じてます。

 

最近はAmazonからクロネコさんが沢山運んでくれます。