ミセランガイド

個人的に好きな店ガイド。My Favorite Thing

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かさりんご CASALINGO

小学生の土曜日の昼に、女の60分を見ながら近所のスーパー内のパン屋さんで買ってくる、黄桃とミカンが入っているフルーツサンド食べるのがとても楽しみだったことを鮮明に覚えてます。 フルーツサンドが美味しかったのか、女の60分が楽しかったのか、はたま…

コーヒーは大人の味

みなさん、生まれて初めて飲んだコーヒーの味覚えてますか? ボクがハッキリと覚えているのは、小学5年のとき祖母がゴールド・ブレンドを使って牛乳たっぷりで甘くしてくれた物でした。 「大人の味ってコレか!」と感じたこの時、初めて大人の階段を登りまし…

JFKの痛み

あと、ひと月もすればクリスマスですね。 無宗教のボクですが、クリスマスは良い思い出も、悪い思い出も、大変な思い出も沢山あります。 小さい頃は14インチの小さなTVで、こっそり観るドリフのクリスマスが楽しみでした。 その幼少期のクリスマスシーズンを…

グランベリーって何イチゴ?

最近のカフェ?というか、コーヒー屋?、いや、ロースタリー? まぁ、拘りのコーヒーを提供しているお店に行きますと、 「ラズベリーのような」 「パッションフルーツのような」 「チェリーのような」 「ダークチョコレートのような」 なんだかコーヒーが難…

いすゞ・ピッツァ

Ciao!みなさん、 ジョルジェット・ジウジアーロ氏 知ってますかー?工業デザイナーの方です。 詳しくはWikipediaで確認してくださいね。 ジウジアーロ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E…

ぎょぎょー!餃子

相当前、さかなクンの講話を聞く機会がありました。 みなさんのご存知の通り魚愛は半端ないですが、その愛は本物の愛なので、講話の内容がココロに刺さり、彼の心の沼にズブズブと飲み込まれていきました。ボクか女性でしたら恋してました。 少し前、さかな…

カレーは食べ物

「カレーは飲み物」と名言を発したのは、トラ佐藤こと、ウガンダ・トラ ダンスもドラムも大変上手な方ですね。 でも、カレーはやっぱり食べ物ですね。 手でコネコネして食べましょう。 人生でスリランカ・カレー大して食べたことないですが、ここのお店のス…