ミセランガイド

個人的に好きな店ガイド。My Favorite Thing

グランベリーって何イチゴ?

最近のカフェ?というか、コーヒー屋?、いや、ロースタリー?

まぁ、拘りのコーヒーを提供しているお店に行きますと、

 

ラズベリーのような」

パッションフルーツのような」

「チェリーのような」

「ダークチョコレートのような」

 

なんだかコーヒーが難しい話しになってますよね。

で、東京の南町田にある グランベリー パーク

のグランベリー ってどんな種類のベリーなのかと気になって調べたら、造語でした。

 

で、そのグランベリー モールの

 

スヌーピーミュージアム

https://snoopymuseum.tokyo/

f:id:nurobon:20221117112855j:image
f:id:nurobon:20221117112843j:image
f:id:nurobon:20221117112824j:image

に行きました。おっさん1人で。

 

本国アメリカのピーナッツファンの聖地、シュルツ美術館の分館なんです。

 

ミュージアムでは漫画ピーナッツの哲学を肌で感じ、改めて自分の心の小ささに気付かされます。

 

なにより「チャールズ・M・シュルツ」氏のことを沢山知ることができました。

 

でも単純に、キャラクターのフォルムや、手書きの書体にはメロメロになります。あんなの書けたら楽しいだろうなぁと思います。